プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です(誤字があったらすみません)
前友達とサッカーに行くことになりいきました。それでかなりの人数でサッカーに、行きました。その時自分テンションが上がってしまい友達のパンツを下げてしまいました。そしたら〇ん〇んが出てきてしまいみんなに見られてしまいました。その時は友達は笑顔で、笑いながら追いかけてきて自分も笑いながら逃げました。逃げていると友達がだんだん不機嫌になり帰ろうとしてました。その時自分は悪いことをしてしまったと思い謝りました。その時は「もういいよ、、、」と言って帰りました。そのあとLINEで「〇〇本当にごめんね」と謝りました。返ってきた返事が「うん」だけでした。次の日は、学校で友達と登校してたら女子から友達に「登校たのしそうだね笑笑」と遠回しにつまらないねと言われた感じがしました。学校に行くとみんなに無視され友達がみんなを連れて教室を通る時「変なクラス」と大きな声で叫ばれ、それにその喧嘩した友達に近づくとその友達の友達が「おい〇〇〜こいよー離れろー」など、心無い言葉が言われました。それにLINEはブロックされみんなにも無視されるようになりました。どうすればいいですか?喧嘩した友達とは地区総体などが近いため仲直りがしたいです。

A 回答 (2件)

加害者はあなたの方。

人前でパンツを下ろすのは犯罪です。
謝れば許されると思ったら違ってた、ということです。
許されなくても仕方ないと思います。
罪人にできることは、信頼回復に努めることだけ。
ただし、罪人には犯罪を犯してもいいことにはなりません。
無視が暴言や暴力に発展するようなら、断固戦ってください。
いずれにしても、諦めず頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます頑張ります!

過去は変えられないので、今後気をつければいいです!! あなたがいじめだと思ったらいじめなので、先生に相談するのもいいと思いますが、

あまり頼りにならない場合ぼっちに慣れるどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

いつも友達といたのでボッチに慣れるのは時間がかかります、、、、相談ありがとうございました!