プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供作る作らないは勝手だけど、他人の税金詐取されて、大半は将来の税収が見込めないお荷物増えるだけで、将来の高齢者だろ。年収1000万以下世帯の子供なんか他人にはなんのメリットもないのだから、他人の税金使う自体おかしくない?

質問者からの補足コメント

  • 2万以上も回答しているような要らない存在の必要ともしていないのに無駄な要らない回答

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 14:31
  • 日本の17%の子持ちは平均年収の半分以下らしいけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 14:32

A 回答 (3件)

>他人の税金使う自体おかしくない?


それを言うなら、まず自分で納税してから、ネ(^_^;)

>年収1000万以下世帯の子供なんか他人にはなんのメリットもないのだから

少しは勉強したら?
子供を持つ夫婦の世帯収入って調べてみ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001516.0000 …
そもそも世帯収入で1000万「円」を超える高額所得者ってそんなに多くない。
これは子供の有無と関係ない。
もちろん夫婦の年齢で変わるだろう。
例、夫婦共に30歳、子供が1歳と3歳、そして10年後で夫婦共に40歳、子供が11歳と13歳、子供の教育費もかなりかかる年代だ。
社会人として中堅になり、所得も増える。

このあたりの理屈って理解できる?
子供は成長するんだ。
あと、時給ナンボのバイトと違い、社会人は所得が上がるんだ。
初耳?
そのうち正社員として働いてみ。

あと、他人にメリットが無いって、何言ってんの?
そりゃ、隣の家で子供がいようがいまいが関係ないわ。
だが子供がいないと未来の社会は大変なことになる。
このあたりはたぶん質問者にはわからないだろうが。

もしかして質問者、韓国人?
年収1000万以下ってウォンのこと?
日本の円とは価値が違うからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そう?


君の人生で唯一の生き甲斐がこういう質問なんだから、それに貢献している世帯には感謝しないとね?
分かったかな?
    • good
    • 0

> 年収500万以下世帯の子供なんかいるんですか?



ほとんどいません。親の年収は1000万以上の子供が大半です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!