アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾートバイトの面談をしました。(オンライン)
担当の方から聞いていた面談とあからさまに違って、
終始高圧的で上から目線の馬鹿にするような喋り方で、「そんなこと聞く??」ってなるような失礼なことまで聞いてきて気分が悪かったです。
こんなものなのでしょうか、派遣先が悪かっただけなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は高卒18歳で、留学費用を貯めるためにリゾートバイトをしようと思っていたのですが、
    「なんで卒業して就職活動しないの?」
    「なんで○○(県名)にきたいの?」
    「留学して何学ぶの?」と聞かれ、語学を学びたいと答えると「いや、だからさ、ちゃんと答えてくれない?」と言われました。(就職の面接ならまだしも、派遣の面談で想定外の質問だったのですらすら答えられるわけありません。)
    それと「会社のホームページみた?」と聞かれ、「はい、拝見しました。」と答えると「なんの?」と威圧的に聞かれ、“なんのってどういうこと?”と思い、しどろもどろになっていると明らかに苛ついた態度をみせてきました。
    終始威圧的で高圧的な質問攻めでした。

      補足日時:2022/05/19 09:51

A 回答 (5件)

採用担当者がポンコツだったのかも知れませんが、


ひょっとすると、働く人を大切にしないという会社のカラーが表れていたのかも。

働く側にも選ぶ権利があるから、自分に合わないと思えばそこまでで。
    • good
    • 0

具体的な内容が全くわからないので…こんなものなのでしょうか?と問われても答えようがありません。



面接で聞いてはいけないことはありますが、応募者を選別する為にいろんな質問はするだろうと思います。

特に人気があるような派遣先なら、選別する為の基準も厳しくなるので細部まで確認(質問)されることはあると思います。
    • good
    • 0

こんなもんでしょうか、と聞かれても、


面談の具体がゼロなので判断しようがありません。
単なる愚痴と解釈するしか有りません。
    • good
    • 0

色々な企業がありますので、気に入らなければ断るのが良策です。


そのような会社は、勤めたとしても本質は変わらないので、嫌な思いをするだけです。仕事は楽しくしないと働いている意味がありません。
    • good
    • 1

派遣ではないですが、


以前、面接でわたしもそういう会社何社かありましたね。
大抵は丁重な企業が多いのですが、ときどきありますよ。
記憶だと、3社ぐらいあったでしょうかね。
そのうち1社がとても酷くて、説教までされてこともありましたよ。
あなたそれでいいの?もっと真剣に!とか、ほぼ説教でしたね。
これにびっくりしました。
3社の内の中で採用も頂いた会社もありましたが、勿論お断りしましたけどね。
しかし、他の2社は不採用でしたが…(^^;)
ま、そういう会社あるはありますよ。
数は少ないですが。
気にせず次に期待しましょう☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!