アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の500mlの水をまとめ買いして、一日2〜3本飲んでいます。こういう場合、高齢者には、硬水と軟水はどちらがよいのでしょうか?どの程度のミネラル分がよいのでしょうか?以前は、炭酸水でしたが、ここ数年は、普通の水にしています。

A 回答 (3件)

飲み慣れている点からは 軟水です


日本の水道水はほとんどが軟水です。
さらに、日本で発売されているミネラルウォーターも軟水であることが
多くなっています。

飲み慣れていない 硬水を飲むと
「水あたり」をおこします。
飲み慣れた軟水から硬水に切り替えたことによって、
体調不良を招いてしまうのです。胃腸が弱まってしまうことも。
高齢者なら 尚更でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導をありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 10:40

あえて硬水を選択する必然性はありません



流石に純水じゃ味気ないですが・・・・
日本国内で採水されたものなら基本的軟水だと思いますので
国内の普通の水でよろしいかと
    • good
    • 0

硬水は不味いから軟水でいいんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!