電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
エアロビを週4は行っています。
歴は半年ほどです。
最近、主人に足がたくましくなってきたんじゃないか
といわれました。
確かに前よりかなりふくらはぎがぽっこりと・・・
まえから筋肉がすごかったですが、さらに・・・・
しかも胸が小さくなってきているとまで言われショック!!胸はEカップです。
確かにたれているような・・・
やはり激しくおどるのでこうなるのでしょうか??
できたらこうならない健康的なダイエット運動を教えてください。

A 回答 (2件)

エアロビクスは持久系の運動のため、ふくらはぎの筋肉が、ふくらはぎにまんべんなくつくようになります。

陸上競技の短距離走の選手は、瞬発系の運動のため、爆発的な力を発揮するために、ふくらはぎのかなり上のほうに筋肉がつき、ふくらはぎの下部にはあまり筋肉が見られません。
すらっとして、でも筋肉があるきれいな足を目指すなら、エアロの日を減らして、少し瞬発系のトレーニングをするのがいいと思います。
トレーニングジャーナルという雑誌にもこのことが載っていて、記憶に残っています(かなり昔の記事ですが)。
胸については、バウンドで重みが下にかかるため、皮膚の張りでは支えきれなくなっているのだと思います。Tsanのおっしゃることは正しいと思います。きちんとホールドできるスポーツブラ(ワコールなどからも出ていて、これはエアロのウェアなどを扱っている大手のスポーツ用品店においてあります)をきちんと使うのがおすすめです。それと、家と一緒で土台がきちんとしていないと、上にあるものが崩れるので、大胸筋のトレーニングも合わせてやってみてください。
    • 0

いわゆる巨乳タレントが胸の価値を下げずにダイエットした方法として胸がなるべく揺れないように保持して(さらしを巻いたのかスポーツブラをしたのかは不明)運動したとのことです。

• 0