アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもある通りです
学校はぜんぜん楽しくなりません
心がなんか痛いんです
悩みがあるだろうとは思ってるんですが
自分でもどんな悩みがあるかわかりません
悩みを見つける方法 何かありませんか?

A 回答 (6件)

テニスボールを使って 廊下でサッカーを 



やって 思いっきり 蹴って下さい✌️

校長か教頭か担任 に 呼び出しを喰らう迄 

蹴りまくれば いいです 

お勧めは 校長室の 椅子に座る事 。 

『 なぜ! 廊下でサッカーを したのか⁉︎

窓が割れたり、他の生徒の顔面にテニスボールが 当たったら どうするのか ! 反省してるのか! あ〜! 頭! 大丈夫か! 』 





と たらふく 文句を言われて 

教室の自分の椅子に座って下さい✌️



校長室の フカフカの 椅子と

教室の 自分の 椅子 との 座り心地の 

ギャップ ✌️



⚫️ コレが 悩みの種になります。

毎日 座る ガチガチ に 固い 椅子 

に、 座る事が悩みになり 苦痛に なります 


そして 学校に 行きたく なく なります 


⚫️ どんな手段を使っても構いません 


校長室の フカフカの ソファーに 座って下さい✌️



そしたら 俺が 伝えてる 


答えが 出ますよ  マジで ✌️
    • good
    • 0

人生において、楽しくないのは標準です。


それは誰もがそうです。

で、心が痛いのはちょっと変なので、誰かに相談してみましょう。
身近にいる、信頼できる大人の人に。
先生、親、近所の人、祖父母、おじさんおばさんなどなど、信頼できる大人なら誰でもいいです。

もし、信頼できる大人がいない場合は、精神科に行って、精神科医かカウンセラーに相談してみましょう。
あなたの悩みがなにかあるとしたら、それはあなたにしかわかりません。

信頼できる大人と話をすることで、あなたの気持ちの内面がわかってくることはよくあることです。

ちなみに、リアルに会って、直接会話をしないとあまり意味はありません。


あと、とりあえず気楽に生きてください。
のんびり散歩でもしてください。

ちょっと暑くなってきたので、熱中症には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

「悩みがあるだろうとは思ってるんですが」というのが、思い違いで、悩みがないのに、「あるんだろう」と思って、見つけようと探し回っているのがマズイのではないでしょうか。


ないものを探しても、見つからないし、「アッ、これかな」と思っても間違いばかりになることが多いです。 
ある人が、「悩みとは、ある問題について、苦しみ、思いわずらっている状態を自分で気にしているということです。その問題をあれこれと考えることがなくなれば、悩みは解決した状態になります」と言っています。
わざわざ悩みを見つけよう、探し出そうとすることはないです。
悩みがないことを悩むというのは、「ネコに尻尾があるのに、私にしっぽがないのはなぜなんだ。悩んでしまう」のような行為・思考に似ています。

「学校はぜんぜん楽しくなりません」、学校が楽しくならなくても、勉強や、部活、スポーツ、友人との付き合いや会話などで夢中になったり、面白くなったり、楽しくなれば、学校など楽しくならなくても問題ないです。 将棋、野球、水泳、数学、英語、歌やピアノのようなものでも、結構実力があってスゴイ人って、楽しいというよりも、ハードで難しい、なかなか満足出来る出来にならないので、懸命にやっている・夢中になるほど時間をかけてやっているのだと思います。 
【楽しい:満ち足りていて、愉快な気持ちである】なんてのは、期待し求めていなくても、何かの拍子に巡り会ってしまうこともあります。いま、ここ数年、学校が楽しくないなど、気にすることはないです。
朝起きて、朝食後に学校に行き、授業を受けて、部活、帰宅、宿題して、ゲームして、夕食、テレビ、、 その繰り返しで、、、 「なんか楽しいことないのか」とため息をつきたくなってしまう、心が冷えて気分も落ち込んでいるのならば、心を燃やし、熱気を込めて、勉強や筋力アップに励めば、状況は一変します。
「楽だ」ではなくても、意欲的に何かに取り組むと心が燃えてきます。
「悩み が出てこない」の回答画像4
    • good
    • 0

NO2さんのをパクります。

ww

いつ胸が痛いの?
ボーッとしてるときでは?
もっとやることを見つけて
集中できる癖をつけたほうがいいのでは。

たぶん見つからないよ。
ボーッとしてるだけだもん。ww
    • good
    • 0

どのような時に心が痛くなるのか


考えてみてはどうですか?
例えば、学校がなぜ楽しくないのか、
友達がいないとか、教師が理解してくれない
とか、将来したいことが決まらないとか。
どんな時に心が痛いのかをまず考えて、
その原因(=悩み)の解決方法(誰かに相談する
など)を考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

>学校はぜんぜん楽しくなりません


勘違いがあるようですが、学校は遊び場ではありません。
大人になって仕事ができるよう、勉強するところです。

土日に息抜きで、マンガやアニメを見たりゲームしたり
遊んで楽しめばよいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!