アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情を殺して生きている方はいらっしゃいますか?

心が弱っている時期なのか根暗な性格のせいなのか分かりませんが、私は負の感情が大きすぎて生きるのが辛いです。

楽しいと思うより、死にたい・辛いと思う時間の方が圧倒的に多くて、四六時中死ぬことについて考えてしまい何も集中できないです。でも弱い私は実際に行動に移せるわけでもなく、もう何年もくよくよしています。

最近思いついた解決法が、感情を殺すことです。楽しいと思ったり笑うことはなくなりましたが、死にたいと思う負の感情も無くなりました。

受動的でなんだかロボットみたいに日常生活を送る日々ですが、今は大学受験に向けて勉強さえ出来ればいいかなと思っています。

他にも似たような考えの方がいらっしゃるのか疑問に思い、質問させていただきました。

A 回答 (3件)

心の辛い痛みを見たくないから


感情を殺す。
自分の心の痛みに注目すると死にたくなる。
自分に矢印が向かってるので
他人の考え、思い、立場、矢印を向けると
死ぬ、辛いとは
また違った視点の世界が広がると思います。
    • good
    • 0

諸行無常。

また、楽しい時はきますよ。
    • good
    • 0

羊毛とお花の『裸のピエロ』の歌詞を読むといいと思う。


歌詞になるということは、万人に通じるということ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!