プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代フリーターは恥ずかしいですか?また恥ずかしいと言う理由は?
ある女性の自論
日本の男は女に安心して子供を育てるだけの給料さえ稼げないクズばかり。30すぎても定職につかず500万も稼げない無能ばかりで自分の能力不足を国のせいにする障害者ばかりじゃ日本も終わり。

A 回答 (10件)

自分なら恥ずかしくはないです。



ジェンダーレスな今の時代に、その女性のような時代錯誤の考えを論じるほうが恥ずかしいです。
    • good
    • 1

恥ずかしくはない。

自分の人生です。
他人は関係ないです。
男なら何やっても食っていけます。
ある女の話しは責任ないです。
だいたいそういう事いう女ザックリめんどくさいです
    • good
    • 0

言葉が過ぎるが、大体当たってんじゃね?


政治家にいいなよなって話だわ。
    • good
    • 1

もっとも恥ずかしいのは、それは日本の国の仕組みのせいなのですよ。



悪いとわかっていつつ投票しない。投票の選択肢を間違えている。

若者に投資しない日本国民全体の責任であると言えます。

なので恥ずかしいのはフリーターも正社員も同じです。

平均年収の中央値は433万でありそのある女性の言葉をかりるならフリーターもクソもないです。

国民全体が恥ずかしいのでフリーターその人が特別恥ずかしいとは思いません。

しかし皆と同じくらいには恥ずかしいと思います
    • good
    • 0

40代フリーターで生活できる自由さはすごく魅力です。


会社とかいう団体に所属していないと生活もままならないサラリーマンよりよさそうな気がします。

ま、それぞれの価値観でしょうけども
>ある女性の自論
稼ぎのある男に寄生する女の戯言とも感じるし
障害者って男だけじゃないじゃんって思います。
自論は持論でいいけどもなかなか都合が良すぎかな
    • good
    • 0

恥ずかしいとかはないです


その人の生き方なので自由です
    • good
    • 0

そのある女性は、


そんなクズにも相手にされなくて子供も産み育てられなかったことに対して、閉経した今、むしょうに腹が立った。のかしら?
    • good
    • 0

別にどうでも・・


30代までにバリバリ稼いで資産作ってリタイアしたのかもしらんし、逆にうつ病になってリタイアしたのかもしらんし・・
むしろ、そんなに他人の事を批判しなきゃアイデンティティを保てない人を哀れに思う。
    • good
    • 0

40代フリーターは恥ずかしいですか?


 ↑
他人や国に頼らず生きていけるの
ですから、恥ずかしいとは思いません。

ただ、世間一般的には、恥ずかしいと
評価されるでしょうね。



また恥ずかしいと言う理由は?
 ↑
底辺に近いからです。
将来の事を何も考えてこなかった人
なんだろう、と推測されるからです。
    • good
    • 0

こんばんは、


恥ずかしいのは
家族や身近な人であって
遠隔で回答している赤の他人といたしましては人のことですので、
ニートより
ずっと良いです、
恥ずべき事では無いです、

思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!