dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奨学金がある人で、フリーターの人いますか?

いてたら、フリーターでもやっていけてますか?

A 回答 (3件)

フリーターで奨学金も返してるけど余裕です。

実家暮らしなら。
まぁ今の私の勤め先がが社保も付いてるので付いてなかったらキツイかな。
    • good
    • 0

で、具体的に返済が月いくらで何年か


生活費やその他固定費
貯金や繰上げ返済は?

と具体的に試算してください

それでフリーターでいくら稼げるのか
今後の昇給はどれぐらいか
仕事減った時のための蓄えがどれぐらい必要か

漠然と奨学金ある人がフリーターできるかなんて話では
やってけるかどうかなんて見えてきませんよ
    • good
    • 0

170万借りた人と300万借りた人と500万借りた人でも


一人暮らしか実家の世話になれるかでも違うと思います
あとフリーターだと保険と年金もきつい
コロナもだけど人手が余ったら真っ先に削られるのが非正規のシフトだから
奨学金や保険年金みたいに
固定の支出が決まってる場合は
不安定な雇用は突然回らなくなら可能性は高い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!