アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日シフト入ってるのですがやめたいです。
今日バイトの人が飲みにきててなんかすごい嫌味を言われました。
後そこのバイトは私には向いてないです。
それとまだ入ったばっかなので給料とかの口座は教えてません。15000円ぐらい稼いでます。
どうしたらよいでしょうか。
電話とかでも話したくないです。
なんて言うてやめたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

社会勉強として、ならば。


嫌になったから辞める、でいいと思います。
何回かやれば「こういうことをしてはいけないな」と気付くでしょう。
段々と自分の居場所が無くなって行きますから。
それでも行き着くところはあると思います。
またチャレンジなさってください。
七転び八起きです。
ドンマイです。

あと、15000円は受け取って下さい。
向こうも支払う義務がありますから。
嫌でしょうけれど、電話連絡は社会のルールです。
以下を紙に書いて読みながら電話して下さい。
「すみません、体調不良でバイトを辞めさせて頂きたいので宜しくお願いします。給料は振り込みですか?口座は○○です。お世話になりました」

今回は、仕事を始めるより辞める方が難しいことを学んで良かったのです。
次回は辞める時のことを考えてから仕事を決めましょう。
円満退職できるように、です。
    • good
    • 0

正社員の場合、辞めることを伝えてから最低でも2週間は会社に在籍しなければなりませんが、出勤しなければならないとは明記されていません。

退職することを申し入れた次の日から有給休暇、もしくは欠勤とすることで、実質即日退職することが可能になります。

あなたのような人はこの世にたくさんいます。別に恥じる必要はありません。誇りに思う必要もありませんが。
https://g-j.jp/lp04/?gclid=CjwKCAjwyryUBhBSEiwAG …
    • good
    • 0

どんなに嫌なことがあったとしても仕事をしている時点で実年齢がなんであれ一般世間では大人と同じ扱いです。


子供地味た無責任な姿勢ではなく、自分から志願して入った職場を乱そうとしているのですから、それがどれだけ正当な理由であっても労基や警察が入るほどのトラブルでもなければ筋は通すべきかとは思います。それにお店側からしたら、すぐ辞めるくらいなら最初から来なきゃいい。と思うのが本音かと思います。そのくらいコイツは適当に来たんだな、嫌になったら辞めればいいと簡単に考えている奴なんだ、と見做されるのが一般的な感覚かと。

ご自身にとっても今後、最低限の良識ある人物になっていたければ、きちんと面と向かって話して、退職日を決めてから退職するなどした方が良いと思います。
仮に上司と話をして改心するくらいなら、一時的な辞めたいなどと自分で勝手に結論づける前に上司や同僚などにまずは相談したら良いと思いますし、そのくらいの努力義務はあろうかと思います。

ともかく、辞めるのを止める気は一切ありませんが、ご自身ができることを全てしてからの話かとは思います。
    • good
    • 2

辞めれば?



出来ない理由を探すより、
やる努力。

ですッ!
    • good
    • 2

学生アルバイト?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!