dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師さんは女性なのにお医者さんが女性だった場合男性患者はなぜあたふたとしてしまうのでしょうか
担当医の名前が苗字しか書いていなかったので女医さんと分かった途端慌ててしまいました

A 回答 (5件)

女医さんの数が少ないことが第1の原因です。


第2の原因は比較的若い女医さんだからです。
60歳以上の女医さんならアタフタしません。
    • good
    • 1

主に包茎の治療をしている泌尿器科に行った時偶然女医さんに当たりました


とても恥ずかしくてあたふたしたのを覚えています
    • good
    • 1

患部が下半身だったからです!


僕も、大事な所の周辺が痒くて皮膚科に行ったら
医者も看護師も若い女性で慌てた事が有ります(>_<)
しかも、行った皮膚科が美容専門の皮膚科で患者も女性ばかりというオチまで有りました(>_<)
    • good
    • 2

物珍しいからです

    • good
    • 0

あなたが、あたふたしたからと言って男性みんなが


あたふたすると結論付けるのは乱暴です
男でも女でも病院でなくっても、思い込んでいたのと
違う状況に出くわせば、少しはあわてるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!