dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みそ汁の具についてです。いつも、じゃがいもを入れてたけど、じゃがいもって体に悪いのですか_(._.)_

A 回答 (3件)

炭水化物の塊だからね太るよ

    • good
    • 0

青い部分はソラニンと言って毒です。

    • good
    • 1

ジャガイモの芽をきちんと取っていないのであれば体には悪いと思います。


でも、きちんと処理してあれば問題なし。みそ汁の具にも美味しいですよね。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!