プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性でコンビニ夜勤は危険ですか?
ミニストップのコンビニ夜勤で、22時から2時というのと、22時から6時の募集がありました。
22時から2時の募集というのは、その時間帯は2人体制なのでしょうか?
また、その時間帯のバイトは忙しかったり危険だったりしますか?
どうしてもお金が欲しくて、、。

A 回答 (7件)

めちゃめちゃ危険です。



0時から4時の間が一番ヤンキーや酔っ払い、デリヘル送りや

暴走族がタムロし縁石に座り万引きをする時間帯です。。

エロ本の前に、あぐらを組んで読み出したり

ウオークインのビールを勝手に飲み出したり・・

一人体制なら止めておいた方がいいですよ・・

特に売り上げの良いコンビニや田舎の郊外型など危険です。

どうしても働くなら、縁石に水を撒き座らないようにし

大きな声で「いらっしゃいませ」と声掛けが必要で

2人体制のコンビニでバイトをお勧めします。
    • good
    • 1

ワンオペ(一人勤務)じゃないことを確認したうえならばいいんじゃないですか。


ただし、地域によっては「女性店員だと難癖をつける奴」も居ますので注意が必要です。

私の近くのコンビニ3店は夜間・早朝にも女性店員が居ますよ。
    • good
    • 0

自分で判断してください。



元々、女性は深夜就労が禁止だったのですが、1985年の男女雇用機会均等法で、女性差別になるから解放ということで、女性でも深夜就労が可能になりました。

なので、地域の治安や自分の能力を踏まえた上で自分で判断してください。

基本的に日本は夜女性が独り歩きできるぐらい安全、とは言われています。
    • good
    • 0

危険なため、たいていは男性優先です。


お客が少ない分、商品の補充など、レジ以外の仕事を深夜にしています。
    • good
    • 1

私はミセスですが男に襲われる危険があるためテレワーク以外の仕事はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もテレワークしたいのですが、パソコンもないし、、なかなか私ができるものがないです…

お礼日時:2022/06/04 15:47

どうしてもお金がいるなら、夜勤の看護助手又は介護助手はいかがでしょうか?それでも男に襲われる危険はありますよ。

    • good
    • 0

帰りを狙われるか、強盗が店に入るか、危険ですから夜勤はやめましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています