プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車でマスクする必要ありますか?

A 回答 (6件)

はい!



電車に乗る方々は貧困者が多く

車やタクシーなど乗る事の出来ない

交通弱者ですので

病気を移されると会社を休み病院に行かないといけませんので

収入がなくなり生活に影響を与えることになりなすので

車内ではマスクが必要ですし、マナーですし人助けにもなります。
    • good
    • 1

電車は閉鎖空間なので、空気循環が上手く効いてない場合、新型コロナの感染リスクは上がります。


基本的には、日本の満員電車はクラスターになったエビデンスは無く、口を開けず、会話してる人などが回りにいないなら、車内でも、マスクしてなくても、感染し難いとは思いますが、免疫力が落ちている時などは、注意したほうが良く、マスクをする程度なら、楽な事なので、息苦しいなどでないなら、してるに越した事はありません。
    • good
    • 1

個人的には必要ないと思うが、鉄道会社が求めるならする。

    • good
    • 0

いちよう、必要かな。


混雑・喚起を考えれば必要ですよね。
感染しても良ければね・・・。
    • good
    • 0

「してないと乗車できない。

」という規則があればどうしても乗りたければ仕方ないでしょう。必要、不必要の問題ではありません。
    • good
    • 1

周りの人に冷たい目で見られてもね。


その中に、知り合いがいたら・・・・・・・・・。

好きにしたらいいと思う。
どう思われても、何を言われてもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!