プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校3年生の女子です。1年ほど前からPMDDが酷くなり、今年の4月からですが低用量ピルを始めました。
ですが、まだ始めたてなのかあまり効き目がなく、今体も精神的にもとても重く辛い状況です。特に1番は友達に言いずらいことです。私は仲のいい友達にはPMDDだということを話してはいますが、だるくてうつ伏せになっていたりすると、○○は今日眠い日みたいと言われたり、大丈夫?とあまり声をかけてくれません。自分から言わないといけないのは分かっていますが、PMDDのこの時期になると敏感になってしまい、もう誰とも話したくないと思ってしまいます。ましてや私は受験生。正直時間がありません…。更にそれで追い込まれてしまい、もういっそ死んでしまいたいと思う日もあります。
そうゆう時どうすればいいのでしょうか

A 回答 (2件)

PMDDの治療は周囲の理解が必要不可欠です。

言いにくいと思いますが、友達に打ち明けてみて「PMDDでちょっと落ち込んでる日があるけど嫌いとかじゃないよ」と分かってもらう方が良いと思います☺︎
それで嫌われるようなら友達やめたほうがいいですし、ゆくゆくは進学して皆バラバラになるので気にせず気楽にいきましょう!
受験に集中できるよう応援してます!
    • 2

(2) 【生理前に死にたくなる】PMDDの治し方【月経前不快気分障害】 - YouTube

• 1