dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカの演説で真珠湾攻撃を持ち出したのは、ゼレンスキーがユダヤ人だからですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本に、衛生写真提供も求めていました。
    世界中の最先端技術をユダヤが収集するためですか?

      補足日時:2022/06/06 13:50

A 回答 (3件)

アメリカ人の自尊心 くすぐるため


狡賢い性格
    • good
    • 1

ロシアとの軍事力の差が大きいウクライナが対抗するには国際社会からの援助を引き出すことが大きく、日本には原爆投下の被害を受けた話をしながら、アメリカには真珠湾攻撃被害を訴えるなど、はっきり言って双方に真逆の話をする八方美人で、国際社会から武器やお金を引っ張るための個別のパフォーマンスですね。


アメリカは実戦を行わずに自国軍備の性能が試せますし、軍需産業の株が上がるとか別の目論見があり、支援の裏でリターンを考えています。
日本はお目出たい国で、たかられても気にしないお金持ち国家ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本には原爆投下の被害を受けた話をしながら、

アメリカを敵に回す為、していません。

お礼日時:2022/06/06 18:30

関係ないでしょ。



「真珠湾攻撃は宣戦布告無き不当な攻撃で国際法違反」というのは世界史の常識です。
ウクライナ大統領は、真珠湾を例に出してロシアの攻撃も国際法違反だと主張しただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!