アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きることとはひたすら辛いことを我慢することですか?僕は人生辛いことばかりだなぁと思ってしまうのですが、そもそも苦行なのが当たり前で偶に良いことがあると考えればまだやっていけそうです。人生って不安や恐怖が綺麗さっぱり無くなることってあり得るのですか?

A 回答 (4件)

我慢するのなら我慢すればイイだけです



何故 自分で変えようとしないのか?くらいなので・・

自分の人生なのだから 自分で作る事が出来るのに それを しないから 我慢を強いられる
    • good
    • 0

動物でも生きるためには餌を探して、自分を餌にしたい強い動物から逃げながら生きていきます。

小さい時は親に守られ。親の言う事を聞いてるからご飯を食べさせて貰い服も着せて学校にも行きます。言われた勉強をして成績を上げて誉められれば上の学校にも行けるし友達も出来ます。素直に指示されたことをやり遂げれば生きるのも楽で楽しいのです。勉強しない学校をサボる親の言う事を聞かなければペナルティを受けます。だから人から嫌われる。まともにしないから怒られる。怒る人を恐怖に思う。将来が不安になる。身から出たさび、因果応報。善行の種を蒔かないから善が来ない。,幸せの種を蒔けば幸せが手に入るそれだけの事です
    • good
    • 0

何かを成し遂げたときに一瞬達成感や満足感を感じ、そしてそれが次の欲望の発生源になる。


スポーツを見ていればよくわかる。
貯蓄一千万を達成すれば次に思うのは「二千万」である。

もちろんとどまることはできない。
詳しくは『チーズはどこへ行った?』を参照。

それと、面白いことは「作る」のである。
    • good
    • 0

背中の荷物は


なかなか……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!