プロが教えるわが家の防犯対策術!

高めの血圧下げるいい方法ありますか?

A 回答 (9件)

血圧は弱って細くなった血管による圧力だったり老廃物のつまりなので

基本血圧を下げる薬はないはずです
なのでいい方法は水分を多めに摂る事と血流をよくする運動ですが
高齢者の場合は運動による促進はあまり意味ないので
水分を少し多めにとってその分栄養を摂るのがいいです
運動しなくても体を温めると血流がよくなるのでお風呂とかもいいです
塩分が好きな食事してる人が多いのでその分水分をとりましょう
    • 0

高めの血圧はいくつですか、テレビコマーシャルで130過ぎたら

血圧高めですと言っていますが、140越えたら治療対象です。
誰でも病院には行きたくないと思いますが、治療を伸ばせばされだけ
自分の身体にダメージを与えるだけですので、早期治療をおすすめ
します。
    • 0

血圧を下げる薬を飲めばすぐだよ。

それ以外なら塩分を控える。塩分を既に摂りすぎてるならカリウムの多いものを食べる。心臓や腎臓が悪いならカリウムはだめ。
物理的なことで言えば献血すれば血の量が減るので理論上血圧は下がるはず。何回やればいい具合になるかはわからない。だけどこれは根本的な解決にはなってない。
あとは安静にする。
    • 0

・食生活を見直し改善する。

・適度な運動を継続する。
・高血圧外来を受診。(←超オススメ)
・降圧剤を飲む。
・血を抜く。(献血してきなさい)

……冗談みたいなことも混ざってますが、いたって真面目な回答です。
好きなのを選んでください。
ただし、当人に最も適切と思われるものを選んでもそれが正しい選択である保証はありません。
(該当する人に関する情報が不足しているので第三者も決めかねます)
    • 0

現在の血圧、年齢、性別は?

• 0

一般的に言われるのが減塩、運動、水分摂取。

血圧が高くなる原因は様々有りますので、特定の方法は無いと思った方が良いです。
血圧が高めの人の飲料と言って宣伝している物も有りますが、それが特定保健食品や
機能性表示食品で有ったとしても、効果が確認されたと言う事だけで万人に当て嵌まる
訳ではありませんので鵜呑みにしない事です。
    • 0

これなどいかがでしょうか。

• 0

塩分を控え 軽い運動

まず最初にしましょう。
    • 0

血圧を下げたいならβグルカン。

つまりもち麦が最強です。

(2) 【ゆっくり解説】40代50代が絶対に知っておくべき!血圧を劇的に下げる凄い食べ合わせとは【うわさのゆっくり解説】 - YouTube
    • 0