電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過食のせいで低血圧だったのが一気に血圧が上がってしまいかなり高血圧に近づいてしまっているのですが、過食が落ち着き、塩分などを控え運動などを適度にすればある程度は下がってくれるのでしょうか...??

教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

追加

運動は食後1〜2時間後、30ぷんくらい、少しきついと感じる程度、行うといいですよ!
    • 0

塩分は控えめで良いですね。

運動は有酸素運動が良いです。ストレッチやウォーキングや軽いジョギングなどを毎日30分以上続けられたらお勧めです。慣れると1時間位。
また、Na(塩分)を排出させる利尿作用で血圧を下げる効果の高いカリウムを含む果物や野菜や海藻類や、EPA(エイコサペンタエン酸)やDHC(ドコサヘキサエン酸)を含むイワシ、サバ、サンマなどの青魚の摂取が良いです^^
市販の無塩のトマトジュースや青汁なんかも血圧を下げます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
丁寧にありがとうございます( т_т )
まず過食を控えられるよう気をつけ、血圧を下げられるよう運動や食事気をつけてみます。

遺伝性ではない場合は、塩分を控えるだけで、時間が経てば正常値に近づいていきます

• 0
この回答へのお礼

母なども別に高血圧とかではないので、多分遺伝はないと思いませす。

ありがとうございます。とりあえず、下がることが分かり良かったです。