dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事中なんか息しにくくて苦しいなーと思ってたんですけど理由がわからなくて
さっき会社で血圧測ったら上60下42でした
これ関係あるんですかね??

A 回答 (3件)

1番です。



当人に意識があるし、私も(手首での血圧測定器だと)血圧がちゃんと計測できない事がよくあるので「何かの測り間違いでは?」とは思いましたが、念のために先程は急いで投稿しました。

血圧でないとすると・・・私も偶に仕事中に息苦しく感じる時がありますが、仕事をしている部屋の中の酸素濃度がわずかに減少しているのか?外の空気を入れると改善されましたよ。
    • good
    • 0

かがんでパソコンやスマホしてませんか?


深呼吸して下さい。
ダイエットしてませんか?
貧血といわれたこと、有りませんか?
全身運動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は立ち仕事で、スマホもさほどいじってないです!
ダイエットもしてないです(;_;)
貧血は多少あります!

お礼日時:2021/07/02 12:19

> 血圧測ったら上60下42でした


その数値が正しいのであれば、貴方のすぐに救急車を呼んで病院へ行ってください。
心臓が危ない!

https://www.osohshiki.jp/column/article/834/#:~: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危篤状態。。!?笑
なんかの数値の間違いですかね。。まあとりあえず病院いってきます!

お礼日時:2021/07/02 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!