プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉を調べる時ネットか辞書どっちの方がいいですか?

A 回答 (4件)

私の部屋は紙?を保存するのに向いていないようで、紙の辞書ダメにしてしまい破棄しました


(田舎なので虫よけ焚きたくなることもあるので)

今は、もっぱらWeb辞書利用しています
デメリットは広告です
課金(有料登録)すればよいのですけどね

付箋を貼って色分けしたり学習効果を上げたいなら紙の辞書のほうがよいでしょう
    • good
    • 0

まずは、電子辞書で調べます。

私はかなり奮発していいのを買ったので、英単語、熟語、例文などもよく載ってるし、抜群の信頼度です。

漢字の読みがわからない時も、電子辞書のタッチペンなら書きやすく、さっと調べがつきます。パソコンのマウスで書くのって、メチャクチャ書きにくくて、思ってるのと全く違う漢字ばかり出てきて、イラッとします。
    • good
    • 0

私の場合は、ほぼ100%ネット検索で目的を達成できます。

もしPCに存在しない漢字を調べる用事があるなら辞書を考えますけどね。
    • good
    • 1

一般的な言葉とかを調べるなら、辞書。


ネットでも国語辞典とかあるけども、それでもよい

ただし、2ちゃん用語とか、ネット用語とかって、辞書には載っていないことがあるからね・・・
この場合は、ググったりするしかないでしょう。

でも、
「ググる」ってデジタル大辞泉(小学館)には載っていたw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!