電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子ども手当を生活費に使う事にすごく罪悪感があります。



やはり皆さんお子様の貯金として使わずに貯めていますよね。

今月はランドセルの購入や、住民税などの支払いがあり、プラス主人のお給料が少なかった月だった事もあり子ども手当を足しにしないとキツそうです。



小6、年長さんの子どもが二人いますか、今までもなかなか貯められず全額は貯金できていません。


ダメな親だな…と。


みなさんはやはり全額貯金されていますか?

なかなか周りのママ達には聞けず質問させていただきました。

A 回答 (12件中11~12件)

幾らぐらい稼いでいるの?



社員並みであれば手当てに手を出す必要は無いかと。

パートでも10万越えているのでしょうか?
    • good
    • 0

何故貴女は働いていないの?



それが一番の原因かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いてるんですが。

お礼日時:2022/06/10 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!