プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺産相続は法定通りなら4人兄弟なら4等分です。

しかし子供の分も頭数に入れろと言った人がいますがそういう人をどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    マイナスの資産はありません。
    遺言もありません。

      補足日時:2022/06/10 16:52

A 回答 (5件)

>そういう人をどう思いますか。


法律知らずの 単なる守銭奴です。 無視したも問題ありません

それによって、協議に応じないなら 家庭裁判所に申し立てすればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>法律知らずの 単なる守銭奴です。

そうですね。

お礼日時:2022/06/10 17:24

その親がなくなっていたら その子供に権利が出ます


死んでみますかと伝えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 17:24

わがままな自分かってな人はいます。



きちんと分割の法的根拠を示しても、理解しようとしません。

しかし、それでは何も進展しないので、専門家の助言を頂くのが早い。
この様なトラブルへの対処に強い方に依頼しましょう。


本来子供への相続は、その子の親が亡くなり相続が発生した時の話し、どんな手段でも説得は素人では無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 17:24

つまり、被相続人(亡くなった人)の孫の分?


孫に相続権はありません。
 
常識のない人、欲張り、守銭奴!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>常識のない人、欲張り、守銭奴!

そうですね。

お礼日時:2022/06/10 17:25

その子供さんが故人に対して献身的に看護や介護をしていたのであれば「そうした方がいい!」と思います。


そうでなければ、がめついなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その子供さんが故人に対して献身的に看護や介護をしていたのであれば「そ>うした方がいい!」と思います。

介護はしていません。

お礼日時:2022/06/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!