dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚って、すごく面倒そうじゃないですか?


浮気、不倫、認知等々

独身が一番楽そうですが、一生、独身もまた、寂しそう。


独身と既婚、どちらが幸せですか?

A 回答 (178件中11~20件)

独身時代は不幸でしたが、結婚して子供が産まれてからは幸せです。



子供はかわいいです。はい。

独身がいいって意見はありだと思います。その人の人生にまわりがうじうじ言う話じゃないし。

私自身に独身でいることを無理矢理押しつけられなければですけどね。
    • good
    • 25

子供がほしいかどうかで考えればいいんじゃないですかね。


結婚してもわざと子供作らない人は少数派だし、そういう人は目的が最初からはっきりしているから参考にはなりません。
ほとんどの人は子供が欲しくて結婚するわけですし。
    • good
    • 25

そりゃ勿論結婚する事でしょう。

良いですぞ!付き合っている時は離れ難くて、結婚したら一緒にいられる。こんな素敵なことはありません。面倒なことも沢山有ります。24で結婚し73に今年なります。結婚で我慢することもないけど、我慢するといいことも有ります。こちらが我慢している時は向こうも我慢してますから。
    • good
    • 25

ずっと一人暮らしが楽しかった♬



婚約してからまず始まった同棲が少し面倒だった。
楽しいことも多かったけど。一人になりたいと思った。

そして5年後に別れて、念願の一人暮らしに戻った。

そこで初めて気づいた。
一人暮らしって…全然、ツマらん。
意外だった。

一人の時間が欲しいなら、2人暮らしでも持ててた。

2人でいる時間があんなにも楽しい時間だったとは、初めて気づいた。

そして数年後、別の人と結婚前提に同棲。
2人の暮らしの良さを知ってから、毎日、当たり前の幸せを噛みしめて過ごした。2年後、入籍。
それから10年以上経ったイマ、現在。

やっぱり2人暮らしは超楽しい~!幸せ~♪
しかも私にとっての「彼と」一緒にいる毎日。

結婚当時は2年くらい毎日が誰よりも幸せだと思っていたくらい浮かれていたほど。

そう思えることにもよく感謝します。

どう思えるかはそのヒト次第ですねぇ。
    • good
    • 25

経済力かコミュ力あれば絶対既婚

    • good
    • 25

この人となら共に生きたい、添い遂げたい、と思える人がいるのであれば結婚もありですよね。



浮気、不倫、認知。
これ、独身にでもある事じゃないですか?
独身なら面倒じゃないのですか?

思ったのですが、まだそこまでのお相手に出会えてないだけなのでは?だからなのでは?
    • good
    • 25

離婚した先輩が数人いて、結婚に対し、前向きではなかった。

しかし、女性経験がないせいか、付き合って、数ヶ月で気がついたら結婚していた。未経験はオソロしい。
    • good
    • 25

相手によると思いますが、


私は独身の時より、結婚している今の方が楽しいし、
気持ちが楽です。
でも、義親戚づきあいは面倒だなと思う時もあります。
    • good
    • 25

そんな面倒なことをするほど、相手のことが好きってことでは。



個人的に、独身と既婚どっちが幸せかと問われると、結局いつもその人次第という結論にいつも行きつきます。

独身でも幸せな人はいますし、既婚者でも同様です。
(独身の方が気が楽なときが多いかもです。)
    • good
    • 25

みんなあーだこーだ書いてるけど、結局。



結婚して不倫を楽しむのが人生というもの。
ってことでしょ。
    • good
    • 25
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A