dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

56歳男性です。
3年ほど整形外科に通っています。
当初は首が回らないほど痛かったのですが、今は少し改善しました。しかし、右の脇から棘下筋と棘上筋が痛くなかなか治りません。薬は一切効かなく、たまに筋肉注射を打ち一瞬痛みが引いた感じがします。
リハビリでもその時は少し痛みが少なくなるので通ってますが、このまま整形外科に通うかどうか迷ってます。
ちなみに手を後ろに組んだり頭の上で組んだりセルフケアは毎日行ってます。

A 回答 (1件)

痛みと言うのは首を回した時だけですか?首を後ろ側に反らした時とか逆に下を向いた時等に痛みは出ないのですか?薬が一切利かないとの事で

すが・何の薬を飲んでいましたか?当然頸椎のMRI検査は受けましたよね?医師の判断は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!