プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生活を組織するってどういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 大学生活をいかに組織すべきかについて、あなたの考えを述べよというレポートがあるのですが
    大学生活を組織すべきという意味がよく分かりません

      補足日時:2022/06/13 20:09

A 回答 (5件)

合ってるか分かりませんが、大学生活はどのようなものであるべきかあなたの考えを述べよみたいな意味じゃないですかね?

    • good
    • 0

友人を生協に勧誘して、政治活動をするって意味じゃないかなあ...


昔は「組織する」じゃなくて「オルグする」って言ったんだけど。
    • good
    • 0

「組織する」ですか?


「組織化する」とかではなくて?

まあ、言いたいことは「組織化する」ということで、「全体の計画を立てる」つまり何かの基準や考え方に従って「やるべきことをリストアップし、体系化し、優先順位をつけて、ロードマップにまとめる」というようなことでしょう。

「思いつき」や「目の前の必要性」で近視眼的・単発的・衝動的に行動するのではなく、4年間を全体的・統括的・俯瞰的に見渡し、やることを物理的・時間的に決めて計画的に実行できるようにするということだと思います。
「大学生活」ということは、学問だけではなく、自己という自立・自律した人間を形成する、世界・社会・世間・人間を知る、友人を作る、恋愛をする、アルバイトなどの労働で報酬を得る、芸術や精神的なものに親しむ、などといったことも含むのでしょうね。
    • good
    • 0

>大学生活をいかに組織すべきかについて、あなたの考えを述べよという


>レポートがあるのですが大学生活を組織すべきという意味が
>よく分かりません
出題の意味が解らないんなら主題者に訊くべきなんじゃないの?
一般的な文言じゃないでしょそんなの
そうやって訊きに来るかどうかも判定基準にしてるかもよ
    • good
    • 0

全く分かりませんイミフです


言った奴に訊きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!