プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者でも安心できる海外旅行一人旅教えてください。

A 回答 (7件)

台湾ですね


初心者向け
    • good
    • 2

>海外旅行を、一人で行くのは危険ですか?



いいえ、特に危険ではありませんが、英語ができるか?海外旅行経験そのものがあるか?など条件によって「危険度」が異なります。

たとえば英語がまったくできない、文字もほとんど理解できない人が、アメリカ本土にいきなり行くのはちょっと危険度が高いです。銃社会という点もありますが、アメリカは「地区によって危険度が違う」ので、それをきちんと避けるようにするためにはある程度の英語力が必要になるからです。

でなければ添乗員付きのツアーにする方が無難です。

海外旅行経験があるなら、自分の語学力、外国でのコミュニケーションがどの程度成立するか?(しないか?)の認識はあるでしょうから、きちんと下調べをしていけば、一人で危険ということはあまりありません。

あ、女性の場合は現地の性犯罪率も調べてそれに対応する行動ができることも重要です。

>初心者でも安心できる海外旅行一人旅教えてください。
英語力もなく、海外旅行経験もない初心者なら、私はグアム・サイパン・韓国・台湾・シンガポールをお勧めします。

グアム・サイパンは日本語が通じるところも多く、いざというときに助けてもらえる日本語サービスがたくさんあるからで、治安もそれほど悪くありません。ただ「一人で行ってなにするの?」という問題はあります。


韓国はそもそも思ったほど英語が通じませんし、日本で韓国語の案内があるように日本語の案内はそれなりに充実しているので地下鉄利用で回る分には特に問題ないでしょう。

台湾は漢字の国なので、韓国よりもさらに楽かもしれません。この辺りは個人のコミュニケーション能力にもよります。

個人的にもっともお勧めなのはシンガポール、理由はまず犯罪がすごく少ない国であること、英語と漢字が両方とも公用語なので両方を活用すれば割と理解できること、一人で行っても見て回るところが多くMRT(鉄道のような交通機関)を利用すればどこにでも行けること、です。
    • good
    • 4

どれだけ下準備するか?ですよ。

    • good
    • 1

絶対に安心ですという保証は


誰にもできないと思いますが
海外に行くと
一人で旅行している人に
いくらでも出会いますよ

女の子でも
一人で旅行しています

ほとんどの人が初めてのようです
    • good
    • 2

リピートして海外個人旅行経験を積むには台湾がお勧めですが、初めてだと英語が通じない(場所にもよりますが日本語はもっと通じない)のとアジア独特の雑然(危なくはない)としたところがちょっと抵抗あるかも知れません。


その点では、初めての場合シンガポールがお勧めです。
    • good
    • 3

観光者が行くようなところであれば、大体どこでも安心していけます。

日本と同じです。ヒコー機も乗り換えなしの直行便があるところであれば、どこでも大丈夫です。

ただ、リゾート地などは、一人で行くとこれほどつまらんとこはなしで、しかも超高額になるので、暑くもない、寒くもない気候のいい内陸部が初心者向けです。

物価が、日本と同等、または、それ以下であることも大事です。欧米などに行くと、あまりにも物価が高く、2度目が限りなく遠くなってしまいます。

それから、一つの街で最低でも3泊されることをお勧めします。ここもあそことも欲張った予定をたてないことです。
    • good
    • 4

行く場所によりますね。


私は仕事で長くドイツに住んでいてヨーロッパ中を仕事や旅行で行きましたが、ロンドン、パリ、アムステルダム、フランクフルト、マドリッドなどの観光で有名な大都市には、旅行客を狙う詐欺、ひったくり、スリなどが多いのは事実です。
田舎の方はどの国も人が良くて親切ですよ。
私は仕事だったのでどこに行くのも基本一人です。
大都市でも現地語ができれば問題ありません。現地語を話す人には詐欺ができないし、すぐに警察に言われたり対処の仕方も分かりますからね。
言葉が通じないと被害に合っても泣き寝入りですから犯人も安全です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!