プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラブレッドみたいに一部の優秀な種だけ残して後の雄は淘汰すればいいんじゃないですか?ショボい種が多いから能力がついていけないワシみたいな可哀想なのが生まれる。

A 回答 (6件)

不優秀なのがいないと、底辺の


仕事をヤル奴が出て来ません。

不優秀な人間を優秀なのがこき使う
ことにより、社会が成り立つのです。

米国などは解りやすいです。

不優秀な人間は、皆が嫌がる仕事を
やらされ、年収200万で戦地に
送られます。

優秀な人間は、安全なところで、
贅沢を楽しみます。
    • good
    • 1

多様性を失うと滅びる。

    • good
    • 1

違うらしいです。


進化というのは、環境適応で進化していくんですが、優秀で強い種が生き残るのかというと、そうじゃないらしいです。

人類も、優秀な種族が残って進化して現在の人類になったのではなく、むしろ弱くてダメな種族の方が生き残っていったらしいです。

犬でも猫でも純血種より雑種の方が生命力が強い。
そういうのと似ているのではないでしょうか。

たぶん生物多様性と同じようなことがいえるのではないですか。
優秀なのダメなのが入り混じっているから、変化に対応できて進化していける。

生物にはダメなのが産まれる割合があって、じゃ、ダメなのが産まれなければいいのかというと、そうじゃなくて、ダメなのが含まれているから存続できる。
ダメなのも存在する必要性、価値があるようです。

理想郷は案外生きづらいのかもしれません。
    • good
    • 2

まあでも、良く御曹司役のセリフで「使う人間と使われる人間 どちらになるか?」って選択肢や選別が、実社会(人間の集団)では必要な訳で、


優秀でない人でも、社会で役立つんだから、淘汰する必要はないけどね。

確かに、五輪選手のみの国や街を作って優遇すれば、
五輪ブレッドとして、体力的に凄い超人になるだろうね。
そう考えると、
精子バンクも悪くないはずだけどね。
    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0

何をもって優秀とか、優秀じゃないとか、決めるんでしょうね?


あるいは優秀な人から生まれた子供は、優秀なの?

引きこもりの息子を殺害した、霞が関の官僚トップがいたはずだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!