プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の遅延で始業が遅くなったのですが、「始業」と言うことは、電車通学じゃない人もその時間に行けばいいと言うことで間違ってないですよね?

A 回答 (5件)

>あと2時間学校でまてと言うことでしょうか?



そうです。嫌なら帰ればいいだけ...近所なんでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1時半始業なので家にいます。学校まで家から歩きで約10分ですが、5、6時間目しか授業やらない予定と学校から連絡が来たので。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/16 08:49

始業の時間までに行けば良いのです。



で、早く行っても怒られはしません。
    • good
    • 3

間違ってる。


そこの始業が遅れるって事は全員が電車通学している訳では無いでしょう
電車で通学している人が揃うまで待っていればいいだけの話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと2時間学校でまてと言うことでしょうか?
ちなみに元の始業時間まであと7分でそれまでに電車が復旧したのなら2時間遅く始業なのですが、復旧しなかった場合もっと始業時間遅れるのですが…

お礼日時:2022/06/16 08:34

はい、そうです。

    • good
    • 3

そのとおりです。


そのような理解で結構です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!