プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党ですから。自民党は好きですか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと書き方が変でした。自民党と言えば沖縄から見たら、大日本帝国で天皇陛下バンザーイ。日本国大和民族のために盾になるのは仕方が無い、という認識です。だから自民党好きですかって聞きました。

      補足日時:2022/06/17 01:50
  • また内容間違えました。日本大和の為に盾になるべきだ、というのが大和人だと沖縄の人は思っています。事実、そのような歴史でした。ここで自民党が勝てばアメリカの植民地と認識されている日本大和、大和の植民地みたいな感じになると思います。今だって議員数は自民党以外が多いのに、会の進行となれば自民党の人がマイクを握って進行しているんです。これはただ一つの県の力より日本という国の圧力が掛かっている訳です。議員数が自民党以外が多いのにも関わらず圧力に負けているとなれば、自民党が勝てばもう命令を振りかざす自民党の、そして日本の強力な植民地支配状態になると思われます。

      補足日時:2022/06/17 02:18

A 回答 (6件)

そもそも日本なんで植民地扱いも何も。

どっちかといえば特別に税を交付されてるんだから他の地方から見たら特別扱いですがな。
 それから「世界から見たら沖縄は日本の植民地に見える」なんてのは知り合いの外国の方からも聞いたことがありません。言ってるのは沖縄のごく一部の方なんじゃないですか。
 ちなみに「日本大和の為に盾になるべきだ、というのが大和人だと沖縄の人は思っています。事実、そのような歴史でした」というのは誰から教え込まれたんでしょう。うちの親族(複数)は沖縄救援の特攻で若い命を散らしています。この作戦で命を落とした人の大半は内地の人でした。冒涜するのであれば許せませんが。
    • good
    • 0

あなた、もしかして山城博治さんじゃないの?


余りにも真左過ぎる思考回路は、そうとしか思えませんわ。
ところで、全ての裁判は終わったの?
服役はなさらなくていいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?私は女でその方誰です?

お礼日時:2022/06/17 03:04

植民地とは、そこから富を吸い上げるですが、沖縄政府は、国から収入の何倍もの援助を受けながら統治しているので、植民地状態じゃないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

援助を受けていると言うけど、その公共事業は本土企業がやっているんですよ。
ほとんどの利益は自民党が絡んで本土企業の本社に行くんです。沖縄県は利用されているだけです。
公共事業、観光だけに援助しても一般市民には関係ありません。

援助を受けていてというのなら、これだけ貧困があるのはおかしいですよね。

ホテルも本土企業でその利益は本土へ。だから植民地だって言ってる

お礼日時:2022/06/17 03:13

どうなんでしょうね。


少なくとも今の知事さんがいる限りは、中国の一部になりたがる風潮は変わらないと思います。

中国の漁船が領海侵犯して漁をしても何も言わないよね。あの知事さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が思うに中国が好きではなく、沖縄は日本が嫌い。
中国の漁船の事は、日本がやっきになっているので、日本政府の力が強くとてもそのことに関して口出しできないのが現実だと思います。

ただでさえ現場、沖縄は植民地みたい。自民党が勝てばさらに権力で押し潰し命令しそうで、威張って自民党がやりたい放題しそう。

お礼日時:2022/06/17 01:56

日本国内なのに日本の植民地?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界から見たら沖縄は日本の植民地に見えるらしいですよ。

お礼日時:2022/06/17 01:48

何を言っているのか、理解できません。

文脈も、質問内容も、ちょっといまいちのように感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足書きました。よろしくお願いします

お礼日時:2022/06/17 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!