プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理を作るのは好きですが
レパートリーがなくて困ってます。

男の人が好きな料理って何ですかね…!

A 回答 (15件中1~10件)

やっぱ、安定の味、


つまり母親が作った料理に収束するんじゃないですかね。

味付けとかは違っても、
安定のメニューとかが、心も落ち着く?し、
安心できて、いいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

カラアゲ、


焼肉、
焼き鳥、
ハンバーグ
カレー
などなど
    • good
    • 1

ゴーヤチャンプルー、ハンバーグ、筑前煮とかですかね(^-^)

    • good
    • 1

私なら、まず相手が、中華、和食、洋食の中で何が好きか聞きます。


実際うちは、ほとんど和食です。
そのうえで、自分の作れる範囲でレシピを見たりして作ります。
結婚してるなら、実家のお母さんの味付けをまねます。
でも、安心してください20年も一緒にいれば、妻の味が母の味に勝る時が来ます。後、万人受けですけど、冬は温かいもの、夏は涼しいものが好まれます。冬はおでんやシチュー、夏は、料理ではないですがところてんを出してみたり、しゃっきり冷やした冷やし中華、酢の物もさっぱりします。
男の人は、どのくらい手が込んでるかとかあまりわかっていない人が多いです。私は同じメニューは二週間は出さないようにしています。そうすると飽きないようです。
    • good
    • 3

丼物

    • good
    • 1

肉じゃが一択。

健闘を祈る。
    • good
    • 0

それは男によって千差万別。


よく、お袋の味とか言って肉じゃがだの魚の煮付けだのあげる人がいますけど、それ、その人の個人的な経験を言っているだけか、言いふるされた決まり文句を自動的に書き連ねているだけですよ。

ふた昔前は味醂や醤油とカツオや昆布出汁基本の煮物なんかが家庭料理の代表だったかもしれませんが、今はハンバーグやピザや唐揚げやパッタイなんかが家庭の味、なんてことになっていそうです。

その男のそだった地方や時代、親の習慣や嗜好なんかによって好きな料理はぜんぜん違ってきます。

料理をしない男はそもそもいろいろな料理を知らないので自分が好きなものが一般的なものなのか実はその家庭内だけの特殊料理なのかすら判断できません。

まあ、若い男なら、ニンニク効かせて甘辛く焼いた肉でも食わせておけばだいたいOKですよ。
    • good
    • 2

肉じゃが、筑前煮、ハンバーグ、カレーライス、ハートのケチャップのオムライス♡

    • good
    • 0

コックは男が多い。

    • good
    • 0

基本、男性は、肉じゃが、生姜焼き、カレーが、好きですよね、あとは、会話から、好みを聞き、極めたら、いーですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!