dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳かきをしてたら耳から出血しました。幸い止まりましたが、耳の中がかさぶたとれたみたいなぐちゅぐちゅがあるのですが、病院に行くべきですか? 明日は日曜日で病院が空いてないので、月曜日になってしまうのですが、とても不安です。

A 回答 (4件)


動画があるとはビックリ(^^♪
    • good
    • 0

俺はよく、キズ付けてましたね。


アルコールがあれば最善ですが、無くても大丈夫ですよ。
綿棒ありますか?
綿棒がなければティッシュを細めて入れてください。血が無くなるまでする事で消毒の代わりになります。
ティッシュに血が付かなくなれば
ティッシュを耳に入れたまま就寝しても大丈夫です。翌日はカサブタになっているはずです。カサブタは数週間で取れると思います。
    • good
    • 1

耳穴のかゆみ止め薬がドラッグで売られてます。


500円程で買えますから、明日の日曜日に買ったら如何ですか?
私も使ってますが、これ使うようになってから耳かきは使わなくなりました。
同時に「綿棒」も忘れず買ってください。

私のは「メンソレータム メディクイック E」(ロート製薬)ですが、
同業メーカーの「ムヒ」からも同じものが出てます。

リンクは張りませんけど、ご自身でググッてください。
絶対に効きます♪
    • good
    • 1

こんばんは。

病院行ってみるといいと思います。軽く済むならそれに越したことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!