アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年親が他界した50代の長男の男性(次男と3男がいる)が「うちは旧家なのでお墓の管理や
お墓との付き合いに莫大なお金がかかるから遺産は俺が全額もらう。」と言い、次男と3男は
怒っています。
次男と3男は結束して長男をボイコットしています。

他界した親は裕福で約3億円の資産を持っていました。
法定通りなら3人で1憶円ずつわければいいことで、お墓の管理のお金がかかるというのなら
長男に少し多めにわければいいことです。

いくら旧家といえお墓とのつきあいや管理に1憶円以上かかるから、俺は遺産を全額(3憶円)もらう
と主張する長男をどう思いますか。

A 回答 (4件)

自分勝手だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分勝手だと思います。

次男と3男が怒るのは当然ですね。

お礼日時:2022/06/20 18:51

頭悪そう。

この問題はどこまでやっても最後は3分の1づつにわけることになります。もめるだけ損ということに早く気がついてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この問題はどこまでやっても最後は3分の1づつにわけることになります。>もめるだけ損ということに早く気がついてください。

そうですね。

お礼日時:2022/06/20 19:22

かかるわけがない。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かかるわけがない。。。

そうですよね。

お礼日時:2022/06/20 18:50

長男っぽいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/06/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!