プロが教えるわが家の防犯対策術!

ともに独身の70代の兄弟がいます。

弟は独身の兄が死んだら全財産はいると期待して高額の買い物をしはじめました。

そのことを知った兄は腹をたて弁護士に依頼し、死亡時には全財産を福祉団体に寄付するという遺言を
作成しました。

すでに贅沢三昧をしている弟が兄が遺言を作成したと知ったら
どう思うと思いますか。

A 回答 (6件)

残念だと思うでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2022/06/20 22:59

遺留分を調べます。



詳しくは、
自助努力で検索してくださいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遺留分はないです。

お礼日時:2022/06/20 22:59

贅沢はやめよう!と思うだけでは?


他人の金。
期待する方が間違いだと、さすがに気付くっしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/20 22:59

で、


貴方は何を買ったんですかっ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の話しではないですw

お礼日時:2022/06/20 22:58

妹夫婦が先に無くなったら


現金以外は全部任せると言われて11年目
財産を当てにしてはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/20 22:58

>全財産を福祉団体に寄付するという遺言を作成…



兄弟に遺留分はありませんので、お望みのとおりになります。
https://minami-s.jp/page010.html

>全財産はいると期待して高額の買い物をしはじめ…

借金していなければ良いですけど、地団駄踏むのが目に見えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/20 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!