電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先祖代々の土地があるので、大東建託でアパートを建てようかと検討しています。
「30年間家賃保障」など、聞き障りのよい営業トークは多いのですが、この会社は信用しても大丈夫でしょうか?
何か弱点はありますか?
投資が大きいので、あらゆることを知っておきたいのです。

A 回答 (2件)

• 0

アパート仲介業で働いていた友達に昔聞いた事があるのですが、一言で大東建託のアパートを言い表すと『外見だけよい物件』だそうです。

見た目はおしゃれで確かに住んでみたいような気になるけれど、住んでみたら壁が薄く、隣の音や水道の音が気になるので、借り手が不満を感じやすく比較的直ぐに引っ越してしまい、安定的な経営には向かないのでは?とのことでした。事実、友人はお客さんにはあまり大東建託を勧めなかったらしいです。あと、大和ハウス系の建物はしっかりしているとも言っていました。でも多分建築費用は大東建託のほうが安いと思います。物件の立地状況がよく、借り手が引っ越しても直ぐに次の借り手が見つかりやすいのであれば大東建託を選択するのは悪いことではないと思いますが、長期間安定的な経営をするのであれば、どうかな?
と思います。あくまで友達の又聞きで推測の域を出ない意見ですが参考になれば幸いです。
    • 0