dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットとかで簡単に取れる検定とか資格ってそんなんでも一応履歴書にかけるんですか?

A 回答 (5件)

書くのは自由ですが--


注意点
 英検4級 書くと マイナス■ 書いては だめな資格「教員免許」
    • good
    • 0

嘘でもハッタリでも良いから書いとくといいよ。


良し悪しを判断するのは企業の方ですから。
民間資格には、役に立たないものが結構転がっていますよ。
名称は上げられませんけど(陳謝)
    • good
    • 0

簡単のレベルによりますし、未だにITの弱い会社だとかならMOSなんか持ってたら有利になります。



一概に無駄にはなりません。

が、それを自分で考えて就活出来ないなら効果的に活かすことは難しいでしょう
    • good
    • 1

「履歴書に書いてある○○って資格はどういうものですか?」


と面接で聞かれたとき、胸を張って答えられるなら。
    • good
    • 0

書くのは自由です。


評価されないだけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!