アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に最近行けなくて、担任がほんとに嫌いでその担任が担当してる数学の教科に出られなくなりました
昨日、単位がっていう話をするから放課後職員室に来てって言われて職員室に行ったら席にいないし、席にいなかったからいないと思って帰ったって言ったら呼べばよかったって怒られて

私昔から1人でコンビニに行けないレベルでそういう人が多いところで声を出すのが苦手だったのでそんなこと言われてもできないし、授業に出ないと授業に出ないって報告しに来いって言うんですけど、したらしたでまた文句言われるし

だから苦手だからそれも難しいって答えたらそれは障害の症状じゃないみたいなこと言われて…なんでそんなことがわかるんですか…

私今障害の診断待ちなんです…その診断書が出ないとどうにも出来ないし、どうしたら高校に行けるのかもどうして高校に行けなくなったのかも分からないんです…

でもいくら説明しても聞いてくれないし帰らせてくれなかったので担任にも言いたくなかったしましてや周りにクラスメイトがいたので言いたくなかったんですけど障害の診断が出るまで待ってくださいってこれ以上説明のしようがないくらい完結的に答えたんですけど、だらだらだらだら話をされて障害があったら話に来れないのか?!とかあなたは障害じゃない!とか意味のわからないことを言われて疲れてしまいました…

なんですか…心理は汲み取ってくれないんですか?踏み入られたくないんです…わかってくれないなら尚更

目に見えたらいいのですか?私はサボりたくて休んでる訳でもないです
説明しなきゃダメですか…言いたくないことの方が多いのに
自傷行為が見えれば私が辛いかわかって貰えますか…?

A 回答 (4件)

さぞかし苦しい事と思います。


「障害の診断待ち」とあるので、心療内科にでもかかっておられるのでしょうか…
はっきりとした病名が付いたら病院で、カウンセリングや投薬治療などを受けられると思います。きっと気持ちが楽になりますよ。
苦しい中でもこのように、ネットに投稿して自分の気持ちを述べる力があるのだから、まだまだ大丈夫です。焦らずに少しずつ良い方に進まれるよう祈っています。
    • good
    • 1

先生も仕事が増えて辛いと思います あなたと先生はお互い辛くてしんどい目にあってるという認識を持って胸襟を開いて先生と接するようにす

れば分かってもらえるしあなたも先生の気持ちがわかってくるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが出来たら苦労はしません
私にそんな余裕は無いです…

お礼日時:2022/06/22 14:34

障害あるから許される社会ではない。

甘えているのでしょうか。
    • good
    • 2

転校したらどうですか?


しんどいのを我慢する必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転校したいんですけどお金ないしでも高校は卒業しなきゃ生きてけないし…

お礼日時:2022/06/22 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!