公式アカウントからの投稿が始まります

起きたら寝てた所に1本のまち針がありました。寝てて気づかなかったです。もし刺さった場合は体の中に入っていってしまうことはあるんでしょうか?入ってしまった場合は手術で取り除くのですか?

質問者からの補足コメント

• こんなような針でした

「起きたら寝てた所に1本のまち針がありまし」の補足画像1

A 回答 (2件)

刺さったら痛くて起きるでしょう。

なので、刺さってはないかと。
まち針って、針じゃない側?に何か飾りとか付いてませんか?なので、入りきることはないのではないでしょうか。その前に気づきそうですし。
万が一、入りきってしまったら、痛くなければ放置もありじゃないですか?
2ミリぐらいのシャーペンの芯や、BB弾を指とか足に埋もれされたままの人も、たまにいます。
痛かったら、病院行って先生に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。まち針じゃなくてこのような針でした

起きたら寝てた所に1本のまち針があった人は必ず死にます。

隣町の八兵衛さんがそうでした。26歳のころそういう体験をしたそうですが、今年の1月98歳でなくなりました。70歳くらいで腰痛や頻尿になり、80歳ではサオがいくらしごいても役立たなくなるなど大変だったそうです。

>入ってしまった場合は手術で取り除くのですか?

普通はそうでしょう。そうなってから心配してください。いずれあなたは八兵衛さん同様死にます、
    • 0