プロが教えるわが家の防犯対策術!

白い約束で絶縁したかったのに、又日立のクーラー30畳用の白くまくんが来ました
親が選んできたそうですが、今までSHARPだったので、ブドウのプラズマクラスターのマークがありません。自動お掃除、内部清浄も書いてません。型番はわかりませんが、リモコンが、畳数が大きいのと同じでした。価格コムで見ました。
コメントを見たら、最の低と書いてありました。
でも、石原さとみのCMでは冷却して、フィルターとか、内部勝手に掃除と言ってました。白くまくんは、使われてる人どうですか?AIこれっきりしか、無かったような?。
他にも富士通、ダイキン、SANYOなどありますけど、富士通は優しめ、ダイキンはよく冷えるかんじがします。
何を、使ってますか?。

A 回答 (7件)

同じ白くまくんでも種類あるんです。


https://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/shirokuma/

同じスマホでもXperia1とXperia10、iPhoneSEとiPhone13Proの様に同じメーカーの同じXperiaやiPhoneで同じ年に発売したものでも性能が全然違います。

白くまくんは上のホームページにある様にXシリーズからDシリーズまであり、上に行くほど高性能でXシリーズが最上位で温度調節も自動洗浄機能も高性能ですが、Dになると調整力も洗浄力も普通になります。

X、S、Wシリーズくらいまでは上位モデル、GとDシリーズは下位モデルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイフォンはわかりませんが、ありがとうございます。


リモコンを見る限りXです。しかし、こんないいやつ買うか疑問ではあります。

お礼日時:2022/06/26 18:35

今年の3月にダイキンを買いましたが、前機では26℃設定してたものが27℃で冷えすぎる程です。

    • good
    • 0

去年から6畳用しろくまくんを使ってますが、可もなく不可もないって感じかな?┐('~`;)┌まだ冷房以外は使ってませんが‼️(笑)

    • good
    • 0

関連の仕事をしています。


個人的な考え。

・三菱
個人的には三菱の一択
グレードに関わらず故障は少ない。
ムーブアイ機能、非常に優秀で夏のみならず暖房時の効果大。
リモコンも使いやすくわかりやすい。

・日立
特に上位機種はフィルターの機密性が良すぎて、キッチンなど油汚れがフィルターに付着した場合、吸気が極端に悪くなり、結果的に風量不足に。
フィルターの掃除もややこしい。

・ダイキン
「エアコン専門メーカー」と言うことでやたらと素人は推しますが、個人的にはNG。
自動掃除の機能が他メーカーに比べ非常に貧弱で、効果が期待できない。
上位機種においては、室内機、室外機とも異常に大きく重い、工事業者泣かせ。
サービス体制は対応が早く他メーカーより一歩上。

・パナソニック
可も不可もなく。
下位機種に関しては、室内温度の上下が激しく快適性に劣る。
中級機種はリモコンが貧弱。他メーカーの下位機種とさほど変わらない。

・シャープ
プラズマクラスター以外、さほど推しはなし。
エアコンに限らず、デザインなどで奇をてらう体質は相変わらず。
白物家電においては丈夫で長持ちとは決して言えない。

・東芝
可も不可もなし。
数年前の海外原発進出失敗からの業績低迷でイメージ悪すぎ。
エアコンに限らずイメージ悪くさほど推しもない。
敢えて購入しようとは思わない。

・富士通
やたらとテレビCMを目にするが、やはり富士通は富士通。
家電において二流のイメージは当たらずとも遠からず。
上位機種、室内機大きすぎ。取り付けも大変。

・三菱重工(ビーバー)
論外。
取扱店舗も少なくラインナップも貧弱。
めっきり目にする機会が減った。
敢えて購入する理由は全く見当たらない。

・コロナ
いつまで経ってもコロナ。
価格以外の購入メリットなし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
シャープは確かに10年持ちませんでした。

お礼日時:2022/06/26 18:39

日本製という事で三菱の霧ヶ峰です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう、思います高いです



ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 18:40

大正解が大不正解。


代金と比べて、とにかくうるさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大正解などというクーラーがあるのですね。
しりませんでした。

お礼日時:2022/06/26 10:31

日立のは上位モデルは品質良いです。


三菱電機は特に良くて、下位モデルもそこそこ。
パナソニック、日立、ダイキン、この3つは良し、下位モデルはどれも微妙です。

これ以外は上位モデルもそこそこです。

日立のは特に湿度調整と、寒冷地仕様に強いです。
シャープのは性能的には普通で高性能な空気清浄機機能がついているのが特徴です。

なので良いモデルなら日立は他と比べても良い方で、安いモデルは普通です。
あまり気にしなくて大丈夫です。

東芝、ハイセンス、アイリスオーヤマあたりは微妙ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイセンスもあるんですね
何か燃えたり爆発しそうですね。
上位モデルとは、なんでしょうか?。

お礼日時:2022/06/26 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!