アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者年金(障害基礎年金)を受給している者はクレジットカードの審査に通りやすいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そこにプラスそてアルバイト等の収入があると通るかも知れないですか?

      補足日時:2022/06/28 12:26
  • そこにプラスしてアルバイト等の収入があると通るかも知れないですか?

    誤字だらけで申し訳ありません

      補足日時:2022/06/28 12:27

A 回答 (4件)

でたらめな回答が付いていますね。


年金は一番安定確実な収入です。(税法などと与信では収入の意味が違います)

同額のアルバイト収入であれば年金の方が信用度としては遙かに上です。

それで通るかどうかは別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、私の場合、障害者年金(障害基礎年金)が1ヶ月当たり6万5千円しか支給されないので、通るかは分かりませんね。

お礼日時:2022/06/28 13:32

>プラスそてアルバイト等の収入がある


それが安定した収入かどうか?で判断されます。

もちろん他にも条件ありますよ。
過去に未払い・滞納がしたことがあったりすれば、
通らないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いてまだ1ヶ月(20万円は稼いだ)しか経っていないが、障害者年金(障害基礎年金)を受給している者はどうなんでしょう?

お礼日時:2022/06/28 12:31

安定した収入がないから。



障碍者年金は、収入ではなく、支給扱い。
年金受給者などもカード審査は通らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこでプラスしてアルバイト等の収入があると通るかも知れないですか?

お礼日時:2022/06/28 12:25

通りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その理由を教示して下さい。

お礼日時:2022/06/28 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!