アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーに効く、筋トレを教えてください。出来れば、
全ポジションでおすすめなのがいいです

A 回答 (3件)

両手を開いて耳の位置に置いて(ブロックの準備の形です)、


ボックスジャンプの乗り降りを、繰り返します。

最初は、背筋が痛くなりますが、
慣れてしまえば、ブロックの際の瞬発力や滞空力が、付くと思いますよ。
    • good
    • 0

キュウバン、というトレーニングがおすすめです。

(私らはそう呼んでるだけで、正式名称違ったらすみません)

やり方は、膝くらいの高さにロープを通すか、何か目印になるものを置いて、それを左右のジャンプでピョンピョン飛び越すというものです。

私は大学時代、ボクシング部のマネージャーでしたがトレーニング場所がすぐ近くの女子バレー部が必ずこれをやっていました。成績はインカレで何度も優勝してるので、効果あると思います。
    • good
    • 0

腕立て伏せ。



ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!