プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はトンカツにポン酢かけてわさびを乗せて食べるのが大好きなんですが、よく変わった食べ方してるよね〜といわれます。
同じ食べ方する方いらっしゃいますかー!!
私にとっては普通の食べ方なんですけど変わってるんでしょうか?

みんなにおすすめしまくりたいくらい美味しいんですけどね〜

A 回答 (9件)

おろしポン酢はよくあるし、ソースと辛子をつけるのも普通。


それがワサビに変わるってことだからアリじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的にはアリでしかないんですけどわさび付けたことない人からすると変わってるらしくよくかわってるとかいわれるんですよね、

お礼日時:2022/06/29 22:56

あーそれ美味しそう。

今度やってみる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみてくださーい!!!

お礼日時:2022/06/29 23:08

ポン酢だと衣に味が染みてよいんでないかい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的に大好きなんですけど揚げ物をサッパリさせるのはへんともいわれて笑
揚げ物はこってり食べるだけではないと思うんですけどね、個人的にはポン酢染みて最高です!

お礼日時:2022/06/29 23:09

大根おろしとポン酢をかけた、和風とんかつがあるので


変ではないでしょうが、頑固な私に言わせればポークカツレツ
という西洋料理のトンカツに、日本の調味料であるポン酢を
かけるのは邪道です
「私はトンカツにポン酢かけてわさびを乗せて」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
私の周りはあまりポン酢派はいないようで、ここで聞くと居そうなので安心です!

お礼日時:2022/06/29 23:10

私はトンカツを想像して、白飯をたべます。


うううぅわーッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もひっさびさにトンカツ食べたんです!
なかなか小麦粉、たまご、パン粉つけて揚げるって工程が面倒くさすぎて今年初!とんかつです!

お礼日時:2022/06/29 23:29

ポン酢は万能ソースです。


我が家では何にでもポン酢をかけて食べます。
普通は醤油をかけて食べるものも、全てポン酢です。
ですから、我が家には醤油がありません。
とんかつにわさびは非常に合います。
大根おろしがあれば更に美味しくなります。
とんかつは完全な和食となっています。
とんかつは大好きで週一で必ず食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポン酢はホント万能!
大根おろしも最高すぎますすす!

お礼日時:2022/06/29 23:29

おろしポン酢は比較的王道だと思います。


当方は名古屋圏なので味噌が多いですけど。
そもそもとんかつ屋に必ずといって良いほどあるメニューですから変わった?とは思わないかな?あえて言うならわさびを乗せるのは聞いたことがないかもとは言え違和感は感じません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
私も今違いましたが名古屋でしたので、赤味噌あるとき味噌作ったりしてつけてましたー!!

お礼日時:2022/06/30 00:34

大根おろし乗っけてわさびポン酢で食べると


さっぱりしておいしいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいです
さっぱり最高〜

お礼日時:2022/06/30 12:59

今まで味噌かソースだったけど、ポン酢とワサビ美味しそうだからやってみる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌もソースも美味しいですけどポン酢とわさびさっぱりして美味しいです!個人的にわさびはたっぷりが好きです

お礼日時:2022/06/30 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!