アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある夜冷房を25℃にセットして就寝したのですが、朝起きると頭髮の前方が汗でそこだけビショビショだったんですが、これはなにかの危険信号でしょうか?ほかの部分は汗はかいていなかったです。

A 回答 (2件)

冷房の設定は25℃は分かりますが、実際の室温は何度ですか。

温度計が無いと実際の温度は分かりません。
部屋の状態とクーラーの性能と寝具の状態で体感も変わりますので
注意が必要かと思います。
一般論では、寝てすぐの汗は大丈夫だけれども、明け方の汗につい
ては注意が必要だと言われています。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。うっかりしてました。室温が高かった可能性がありますね。クーラーに任せていたら室温は25℃になっていると勝手に思ってました。これから室温の変化に気をつけて熱中症対策に注意してゆきます。ありがとうございました。

寝汗ですね。

ネットで「寝汗をかく原因」をお調べすると良いです。

自分も数日前、珍しく「こむらがえり」を経験しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配なのは今回そのような寝汗をかくのが初めてなので体の不調を汗で知らしているのだろうか。と思いまして同じような体験した方の意見をお聞きしたいと思いまして、部分的な汗をかくのはなにか異常があるのでしょうか?汗のかきかたで体の右半分のみまたは左半分だけかくということは知っております。できれば教えて下さい。