プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中1の時に先生に数学がどうしても苦手で授業についてけず何も理解できずにいると「お前みたいな馬鹿もう来るな!」と馬鹿みたいな大声で脅され不登校にさせられました。

しかしどんなに勉強が苦手でも私にだって教育を受ける法的権利がありますが、先生はそれをできなくさせました。

これは何かしらかの法律違反になると思いますが?
なんという犯罪名になるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

法律違反ではありませんが、職務放棄と見なされるので教育委員会に話して懲戒免職が妥当でしょう。

あるいは厳重注意か…少なくとも転属にすべき案件になるでしょうね。
    • 0

どうしても苦手なのが原因で罵声を浴びせられるのならば、「スタディサプリ」で戻り学習をしましょう。

月額2178円を払うだけで1回5~10分程度の授業動画が聞けるので気軽にできます。

数学は積み上げ教科なので、どこかで躓いているとそこから芋づる式で苦手になっていきます。
苦手な単元をしっかりと小学校の段階から戻り学習することで、苦手はある程度は克服でき、罵声を浴びせられることはなくなります。
    • 0

一教師にそんな権限はありませんから、無視してOKでした。

あなたも親御さんも、その教師の言葉を信じて行かなかったんですか?
    • 0

暴言くらいでは教師を罰することは無理だとは、おもいます

暴力でもみていたひととか、診断書とかあれば、警察につかまるかもしれないですが
    • 0