電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のスマホはauです。
やっとネットや電話が出来るようになりました。

今回の通信障害で、何らかの補償のようなものはあると思いますか?
以前、Softbankが通信障害になったと思いましたが、何らかの補償はありましたか?

A 回答 (2件)

ソフトバンクの2018年12月6日に発生した通信障害は、


2018年12月6日13:39~同日18:04までの約4時間25分の通信障害でした。
利用規約でも24時間未満ですから、補償などはありませんでした。
過去に色々通信障害などを起こしていますが、無関係のNTTの責任にすることがありましたけども、補償はありませんでした

NTTドコモだと
2021年10月14日16:54~2021年10月15日22:00まで利用しづらい状況
同日5:05にXiと5Gが回復してから順次回復傾向に。
2021年10月14日17:37~同日19:57まで一部地域を除き利用できない状態

ドコモだと、利用できない状態が24時間未満だったこともあり、一般個人には補償は行われませんでした。
法人とかMVNO向けの補償などについては、不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうなることやら…

お礼日時:2022/07/04 22:41

ないですよ。


身内で使えるクーポンくらいあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!