アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒です。エアコン取付の仕事をしようかと考えています。あまり良くないのでしょうか?ご意見頂きたいです。
やっぱりいい給料を貰えるのはひと握りでしうか?

A 回答 (5件)

若い時だけですね、100万稼げるのは




50歳超えると2台位で終わり
足腰の劣化、腕が上がらない。
午後4時以降は請負わない
家庭は請負ない建築電気工事のみに戻る人が多い。
    • good
    • 0

友達の所で大手電気、ジャパネットやってます。


一般を自社であまりやりたくなので、どんどん独立させてる
手元に残るのは5~10月は85万円前後だそうです。
稼ぐ人は100超える 奥さんにも手伝いをさせる技で

いま、大型空調取付の同業手伝い3万~5万です。

そのうち不況になったら

半分くらいしか仕事がなくなるかもです。
    • good
    • 0

良く無いです。



そもそも、大卒がやる仕事では
ありません。

Fランならともかく。

収入だってそれほど高い、という
訳ではありません。

一日に何件もこなしていると
身体は結構キツいときがあります。

電工などの資格が必要な場合がありますが
持っていますか?
    • good
    • 0

ed***は購入当日取り付けをうたい文句にしています。


基本取り付け工事の場合なら簡単ですが、
そうでない場合は見ているだけでも大変です。
自分でやる仕事とすると、デリバリ以上にやりたくない仕事ですね。
電気の資格を使うより、ガスの資格のほうが、危険が伴う分、
いいいような気がしますね。
    • good
    • 1

実態は家電量販店の言いなりです。


ウチに来た業者は、エアコン取付のオフシーズンには「ウォシュレットの着脱」をしてると言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!