プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍さんの件は歴史に残るくらいの大事ですよね。
総理大臣後にこれは理不尽すぎて言葉も出ません。
安倍さんを誇りに思い今を前向きに生きようと思いました。
この様に未来は何が起こるか分からないのが世の中なんでしょうか。

A 回答 (8件)

私が気になったのは今回の反抗の動機です.


警察に逮捕された男は、
「母親が宗教にのめりこんで金銭を騙し取られ家庭崩壊した」
と言っているんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 0

あれだけ日本の為に尽力されていて最期は銃殺されるって何なんだろう。


理不尽にも程があるよね。
    • good
    • 0

安倍晋三と言う事では無く、公衆の面前で堂々と行われた発砲殺人未遂行為と言う


事で歴史には残るでしょう。
撃たれたのが安倍晋三でなくてもです。
これで益々安倍晋三を美化する者達が出て来のが恐い。
    • good
    • 0

安倍さんの光が世に届くとよい、と思わずにはおれません。

確かに、この世は、光と闇かもしれぬ。しかし…、の次は、自分次第かもしれぬ。私にもよくわからぬことはたくさんあるが。

あんじることができる?今どき珍しい人を失ったような感じはある。
    • good
    • 0

殺人が歴史に残らない世界の方がイイだけでは?

    • good
    • 0

そうです。

パパ活議員の吉川のように人目を気にしながら生活してるコソ泥のような議員もいますからね...なぜか狙われないですね
    • good
    • 1

日本を牽引してきた偉大なるリーダーの損失。



安倍さんがおられたから、曲がりなりにも、

日本は一流国として見られていたのに、、。

体格も堂々としておられて、世界のトップと

なんら引けを取らない。

これから、日本は徐々に萎んでいき、お隣韓国のようになてしまう??

人の人生は「一寸先は闇」ですね。

岸田さんには、あの安倍さんのような力量も貫禄もない。
    • good
    • 0

もうこれから日本の良い総理大臣はなかなか出て来ないでしょう。

アメリカの前トランプ大統領と太刀打ちできる総理がいなければ、日本は沈没の方向に向かいそうです。小泉進次郎氏のバックアップが今後重要ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!