dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水虫って皮膚科で患部焼かれたりしますか…?

A 回答 (6件)

昔は紫外線の機械に足を突っ込んだ時代もありました。

これも痛くも熱くもなく。
今は塗り薬も飲み薬も良いものができたので、そんなことをしなくても治る時代になりました。
水虫は見えないところまで広がっていることもあるので薬は広めにぬります。もし液体窒素等で焼くとしたら広域になるのであり得ません。
    • good
    • 1

何処の治療法?塗り薬でちゃんと治るし。

    • good
    • 1

イボと間違えてない?

    • good
    • 0

焼くといった手術はしません。

初診で顕微鏡で白癬菌の存在が判ったら薬を処方するだけです。
    • good
    • 1

焼く・・・・・


流石にそれは
    • good
    • 0

ないですね。


検査して、基本は「飲み薬」での治療です。

そもそも、水虫は外科的な施術で治るものではありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!