プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。不登校でずっとテレビかスマホを見ているんですが夕方になるといつも目が赤くなります。これって目の酷使しすぎですか?

A 回答 (3件)

ブルーライトの見過ぎだと思います。


あと睡眠不足ならそれもあると思います。
目薬をさしたり、数時間に一回数分間目を閉じたり、
目を休めた方がいいと思います。

私は夜中の2時ごろまで騒いでる弟のせいで
仕事で疲れてるのにほぼ毎日不眠で常に充血状態です。
仕事がデスクワークなので余計にです。
充血の線が異常なほど大量に出た時は
焦ったくらいです。
私みたいにならないように目を労ってください。
    • good
    • 0

きっと酷使しすぎですね…


時々目を休めて遠くを見たり、潤うように目薬さした方がいいですヨ♪
    • good
    • 0

しすぎです。



中学生でもスマホ老眼になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!