プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様に質問です。

CoQ10関係の製品は多々ありますが、どの製品がいいのか調べる方法はありますか?
今のところ、資生堂と日清ファルマの製品が信用できそうなのですが、それでもいまいち心配です。
なぜかというと、ブランドメーカーというだけでは、今の時代、いまひとつ信用性に欠けるからです。
(結構そういう会社に限って、裏で何をしているのかわからない・・・)
そこで、電話の問い合わせでどういった対応をとるかで信用性を見たいのですが・・・
「こういう質問をしてみたら、その会社が信用できるかどうかみる事ができる・・・」みたいな、有効な質問などありますか?
やっぱり、実際に相手と話してみればわかるような気がするんですよね。
なので、そういったアドバイスや、こういう会社の商品は信用できない。などの情報をお待ちしております。どんな小さなことでも構いませんので、面倒でなければ教えていただけませんか???
お願いいたします。

A 回答 (2件)

#1さんに一部賛成。

ただし、後ろの技術者にきいても煙に巻かれるだけでしょう。

よって、電話で話してもわからない、が、私の回答ですね。会社の信用度を測るためには、会社と話さないといけませんが、会社という人はいませんからね。

私がお勧めなのは、小売店の店頭に10年以上立ち、お客に商品をお勧めする仕事をしてきた人がお勧めするメーカー・商品を選択する、と、言うことでしょうか?レジうち10年、品出し10年ではだめですよ。この場合、あなたがまず信用されるお客にならないといけないですが(得意客)。

いくらメーカーが信用できても、お店の倉庫に10年置かれたものを出されちゃぁねぇ。。。

それから、日本のメーカーは信用しやすいですね。うそをつくとかというレベルではなく、品質に対する心意気が違います。アメリカでの日本車の信用を見れば、品質のよいものを作ろうとしたときの品質の違いは歴然です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですね。やっぱり小売店の方と仲良くなるほうがいいんですね。(お得意様に・・・)
がんばってみます。ありがとうございました。

CoQ10・・・ユビキノンは日本の三社が世界での製品の殆どを作っていますから、信用するしか無いですよ。

病院でも過去にはそれで使っていたわけですし(今は其の先輩と会っていないのでどうなっているのか不明です)。

>電話の問い合わせでどういった対応をとるかで信用性を
⇒技術者と話せばそれなりに分かるでしょうが、電話応対係とではマニュアル通りの話しか無いから、
貴君が化学的な知識を持ち、それで質問し、「貴方では分からないので、技術者を出してくれ」というしか無いでしょう。

値段の点で言えば、日本は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やはり、電話では解りませんか ^^;
まぁ、そうですよね。別に専門的なことをこちらが知っているわけでもないですし。
やっぱり信用するしかないですね。平均価格よりやたらと安いものは買わないようにします。
ありがとうございました。